営業時間外のやり取りについて
ハロマスでは、営業時間外のやり取りについて、以下のように取り決めております。
購入者様の対応について
ハロマスには、ギフト商品を制作するクリエイターは、2パターンございます。
- クリエイターが直接やり取りをするギフト商品
- ハロマス運営事務局がやり取りを代行するギフト商品
1のケースは、ハロマス運営事務局はクリエイターとご購入者様をマッチングする場を提供しているだけにとどまるため、やり取りの日数や返信が返ってくるタイミングは、各クリエイターにおまかせしております。
2のケースは、ハロマス運営事務局がやり取りを代行するため、ハロマスの営業時間によって、ご連絡タイミングが異なります。やり取りは
- 注文があった時点で、クリエイターに連絡をする
- クリエイターから返信があり次第、ご購入者様にご連絡する
という流れになります。以下に、いくつか例を載せておりますので、参考にしてください。
例 | クリエイターへのご連絡タイミング | ご購入者さまへのご連絡 |
火曜日の23時のご注文 | 水曜日中にご連絡 | クリエイターから返信が返ってきてから、最短の営業日内 |
金曜日の20時に注文があった | 月曜日中にご連絡 | クリエイターから返信が返ってきてから、最短の営業日内 |
12月30日に注文があった | 年始の最初の営業日 | クリエイターから返信が返ってきてから、最短の営業日内 |
やり取り代行型のクリエイターの方とのやり取り
やり取り代行型の契約を行っているクリエイターの方の場合のケースについてご説明いたします。
営業時間外の注文に関しては、基本的には翌営業日に発注のご連絡をいたします。たとえば、以下のような対応になります。
例 | ご連絡タイミングの目処 |
火曜日の23時に注文があった | 水曜日中にご連絡 |
金曜日の20時に注文があった | 月曜日中にご連絡 |
12月30日に注文があった | 年始の最初の営業日 |
ただし、緊急の場合、納品までの日数が短い、購入者の方からの希望がある場合には、営業時間以外にご連絡することもございます。予めご了承ください。