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海外にキャンバスを発送するにはどうしたらいいですか?(日本語ver)

海外発送について

現在、eluのキャンバス発送は、日本国内にのみ対応しています。
キャンバスの海外発送をご希望の場合は、「転送コム」という外部サービスをご利用ください。「転送コム」をご利用いただくことで、日本以外の国でも受け取ることが可能になります。
転送コムの利用には、eluの会員登録と別途、転送コム会員登録が必要です。
 

転送コムとは

海外発送(国際配送)の代行サービスです。
海外在住のお客様がeluでキャンバス商品を購入された際、商品は一度、転送コムの日本国内の倉庫を通って、お客様の元に届きます。
 
日本国内の倉庫から海外住所6サイズのキャンバス(梱包も含めて約1キロ)を購入した場合へ転送する際には、別途利用料金がかかります。
 
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配送対応国/地域

 
転送コムの対応地域はこちらをご参照ください。
 

転送コムのご利用料金

 
ご利用料金は580円~(転送手数料50円~ + 国際配送料530円~)になります。
 
F6サイズのキャンバス(梱包も含めて約1キロ)を購入した場合。
 
※重量計算のため、確実な金額ではございません
※こちらは最安値の料金です。EMS、AIR、SAL、船便の中でどれを利用するかによって金額は異なります。
 
例)
アメリカ、オーストラリア、ドイツ、ロシア:2400円
インド、シンガポール:2300円
韓国、中国:2200円
 
その他の国や地域の値段はこちらをご覧ください。
 

注文までの流れ

 
①転送コムで会員登録をします。
 
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※登録は無料です
 
②転送コムで本人確認手続を行います。
 
詳しくはこちらをご覧ください。
 
③転送コムのマイページにアクセスして、専用の転送アドレス(郵便番号、住所、電話番号)を手元に控えてください。
 
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eluで購入したい商品ページにアクセスします。
転送コムで取得した電話番号を入力し、「クレジットカードで支払う」を押してください。
 
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⑤配送先住所に転送コムで取得した専用のアドレス(郵便番号、住所)を入力し、「支払う」ボタンを押します。これで注文完了です。
 
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※カード情報の下の「請求先住所は配送先住所と同じ」という部分はチェックを外してください
 
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商品が届くまでの流れ

 
①商品が転送コムの国内倉庫に届きます。
 
2営業日以内に荷物の内容確認と計量が行われます。
 
②転送コムから転送料金(国際発送料金と手数料)のご連絡がきたら、お支払いください。
 
お支払い方法はPayPalとクレジットカード(VISA・mastercard・American Express・JCB・銀聯)
の2種類がございます。
 
※ご利用料金は重量を元に算出されます。
 
③お支払い確認後、翌営業日以内に商品が海外発送されます。
 
詳しい発送時間はこちらをご覧ください。
 
④商品がお客様の手元に届きます
 

よくあるご質問

 
Q. 会員登録しないと転送コムを利用できませんか?
A.はい、会員登録(無料)は必須となっております。
Tenso.comで会員登録をしていただいたくと、お客様専用の転送アドレスが発行されますので、eluでの注文時にはその住所をお使いください。
 
Q. eluでキャンバス購入時に住所を間違えて入力してしまいました、どうしたらいいですか?
A.発送前でしたら、eluへ訂正のご連絡をお願いいたします。発送後でしたら転送コムまでご連絡ください。
 
Q,本人確認とは何ですか?どのような手続きが必要ですか?
A.本人確認とは、お客様の登録情報を照合し、ご利用されている方がご本人様で間違いがないかを確認する作業でございます。(こちらは義務づけられていることです)
本人確認では以下の3点を確認させて頂きます。
● お客様のお名前
● お客様の生年月日
● お客様の現在お住まいのご住所
手続きの詳細については、転送コムのマイページをご確認ください。
 
Q,本人確認が完了する前にeluで買い物をしてもいいですか?
A.はい、本人確認完了前でもeluでのお買い物が可能です。
eluでのお買い物時には、転送コムのマイページログイン後、ページ上部に表示されるお客様専用の転送アドレスをご記入ください。ただし、お荷物の国際配送は本人確認の書類審査完了後となります。
 
Q,転送コムに商品が到着しているはずですが、マイページに登録されません。
A.お荷物は、転送コムの国内倉庫に到着後、検品・計量作業等を行った後、登録を行い、転送コムのマイページに表示しております。そのため、お荷物が転送コムのマイページに反映されるまでには商品が倉庫到着日より1~2営業日ほどのお時間を頂いております。もし到着日より3営業日たちましても登録がない場合、お手数ですが配送会社名、追跡番号、内容品の詳細等を転送コムのカスタマーサポートまでご連絡ください。
 
Q,荷物が届いた時、不在だった場合はどうなりますか?
A.ご不在だった場合には「不在票」が残されます。不在票に基づき、再配達の依頼を行って下さい。依頼をしていただけない場合は、送り主である転送コムに荷物が戻りますのでご注意ください。また、お近くの配達局での保管には期限がございますので、お早めに再配達の依頼をお願いいたします。
 
Q,届いた荷物が破損していた場合はどうすればいいですか?
A.商品が破損していた場合は、下記の手順に沿ってお手続き下さい。商品金額が返金されます。
1、破損した商品・着荷時の梱包資材、箱など全てを保管してください。
(補償申請の際、必要になる可能性がございます)。
2、破損商品の写真、外箱も含めた全体の写真を撮影してください。
3、写真・破損商品(現物)・配送控えの3点を持って、お近くの郵便局をお訪ねください。
4、郵便局で、ダメージレポート(CN24) の作成を申請して下さい。
5、ダメージレポートを入手後、2で撮影された写真の画像をメールに添付して、転送コムカスタマーサポートまでご連絡ください。
6、転送コムより日本郵政に対して、補償申請の調査請求を行ないます。
7、日本郵政より、申告された商品金額の実損分が補償されます。
 
Q,商品を返品したい場合はどうすればいいですか? A.申し訳ございませんが、商品の返品は行っておりません。
 

転送コムのカスタマーサポートページ

 
転送コムのサイトやサービスに関するお問い合わせは、転送コムのカスタマーサポートページで行ってください。(転送コムのページは、株式会社転送コムが運営するサービスになります。弊社アル株式会社と弊社サービスのeluとは関係がございません。)
 
 
※お問い合わせ対応言語は、日本語、英語、中国語です。
※営業時間は月曜日~金曜日の10:00-17:00です。
※お電話でのお問い合わせは承ってございません。
 

eluのカスタマーサポートページ

 
商品やeluサービスに関するお問い合わせは、eluを運営しているアル株式会社へお問い合わせください。
 
 
※お問い合わせ対応言語は、日本語と英語です。
※営業時間は月曜日~金曜日の10:00-19:00です。
※お電話でのお問い合わせは承ってございません。

ご注意事項

 
  • 転送コムのサービスご利用には、eluの会員登録と別途、転送コム会員登録が必要です。
  • 転送コムのページは、株式会社転送コムが運営するサービスになります。弊社アル株式会社と弊社サービスのeluとは関係がございません。
  • 配送代行サービスご利用時に発生しましたトラブルに関して、当社では責任を負えません。利用者様ご自身の責任においてご利用下さい。
  • 転送コムのご利用、お手続きに関するお問い合わせは、当社ではお答えできません。ご了承ください。なにかございましたら転送コムのカスタマーサポートまでお問い合わせください。
  • 海外へのお届けに関して、お客様都合による返品はお断りさせていただきます。万一お届け致しました商品に不備があった場合、返金対応を行いますので、お手数ですがこちらをご確認の上、お問い合わせ下さい。